FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

出産直後に・・・・・ 

記事をかきわすれてました。

出産直後に そういえば事件が起きてました。

 
無事、分娩室でエマを産み、1時間ほどして病室にakiだけ戻ってきた。

前の日から陣痛で寝ていなかったせいもあり 超ぐったりした様子だった。

しばらくすると、助産婦さんに連れられエマ登場!!!

家族総出で写真撮影会!!! Aki と Emaが二人並んで寝ている様子を

俺も含めた家族全員でパシャパシャととめどなく写真を撮りまくった。

 そして、写真の撮り終えた一行がゾロッと居なくなり、

エマも助産婦さんに連れ去られ、ガラス張りのショーケースの中に入れられた。

俺はその日AKIの付き添いで

病院に泊まることになっていたので、

久しぶりにAkiと俺の二人きりになった・・・・・

 
  俺 「いや~~ お疲れさん」

       Aki 「いや~ 産んだね~~」

  俺 「 やっぱり 痛かった?」

       Aki 「 陣痛の方が痛かったね~~」

  俺 「今は大丈夫なの?」

       Aki 「 ホント ホッとした感じだわ~~。  ってか それより ヨッチャン分娩室に
            呼ばれるの遅くね??!!! 私 まだかな まだかな思ってたよ も~~」

 
と  そんな会話をしてたのだが、俺はやっぱり 「女はすげ~」 と実感するのであった。

すると助産婦さんが部屋に入ってきて 疲れきったAkiに

 「すいません。 この部屋って急患用の部屋だから 上の階の部屋に移動してもらえますか?」と

一瞬フリーズしたが、アキも大丈夫との事だったので、俺が上の階の部屋をチェックし

荷物を移動し、Akiを移動させようと手を取って Akiが起き上がった瞬間!!!

俺の左肩にアキのアゴが突き刺さるのである。 その突き刺さる強さ 約50kg・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

運よく、俺は 「 あ やったな  失神したな 」 とすかさず判断し、しっかり両ワキを支え

ベッドの上に腰をかけてあげた その瞬間!!!!

AKIが白目をむいて ピクピク痙攣しているのである!!!!!

・・・・・
・・・・・・・・・

運よく、俺はこうゆう光景をレンジャーなどで見ていたため、少し冷静に見すぎて 噴き出しそう

なったが、そこはこらえ、  案の定 アキの意識はすぐ戻り  ポカンと口を開けてキョロキョロ

してるそんな AKIの第一声は

  「 覚えてない !!!! 」

 俺 「だははははははは!! 覚えてないって どこからよ????!!!!」

   アキ 「 ・・・・・・・・・ あれ? ・・・・・・・・・・・産んだのは覚えてる。 部屋を移るって
         立ってから覚えてない!!!!」

いや それ3秒くらいだから 笑


「いや~~~~ 私 初めて失神した~~~~  え~~変な感じ~~~~・・・・・・
  これブログに書いてね 」


いや 思い出しながら今書いてるけど

俺達 やっぱり ナイスな夫婦ですわ。



その後は失神もなく 母子ともに順調なのは言うまでもありません。


詳しくは あほうどりばか日記(アキのブログ)で・・・・・

http://ahodori.blog23.fc2.com/





スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

2008.08.14 | Comments(1) | Trackback(0) | DEAI

エマっクスのその後

相方のブログhttp://ahodori.blog23.fc2.com/
しっかりとかわいいです。

2008.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

出産  その後・・・

それにしても出産はいいね~~~。
腹に居た奴が どんな奴なのか 
グリグリと腹の中をかき回して、Akiを苦しめていたのは どんな奴かと思ってたけど
   超 かわいいでやんす~~~~♪♪


Emaがブリッと出てきて、チョッピリまごついた俺は、
 「しゃ・・」  「写真とっていいですか?・・・・」

助産婦 「あ・・」  「ちょっと待って今奥さんのおなかの上に乗せるから!!」

 ・・・・・と しっかりと へその緒を切られた Emaちゃんが・・・・・・・!!!????

あの時は何も言わなかったけど 
   俺がどれだけ 仕事中、会社の人達に 「俺が絶対へその緒切るから!!! Akiが切りたいって言っても俺が切るカラ~~!!!!」  と
 俺がどんだけ へその緒を切りたかったのかは 助産婦さんは知らない・・・・


いや~~でも ブリっと出てきて へその緒切られて Akiのお腹の上に乗せられた時
俺のカメラ小僧魂って奴が うずいちゃってね~~   よりよく なおよく いいアングルを
探しに行った そのとたん!!!!!
 俺の顔面右側面に なんかAkiの血管に繋がってるであろう 管が・・・・・・   そしたら
  助産婦さんが 「 そっち行っちゃだめ~~~~~!!!!」

 俺 本気で ビクついて 一瞬で超反省したもんね~~

ま~~そんな感じの出産だったんだけど 



その後に 本当の事件が起きたんです。 


 また 次回。


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

2008.06.24 | Comments(2) | Trackback(0) | DEAI

2008年6月20日 17時59分 Emaちゃん 誕生!!!

無事産まれました~

いや~~パパになりました   ってか なっちゃいましたね~~~~


 オトンになったって実感は全然無いんだけど

    Emaをみて 
           「あ」
                確実に俺ってパパだと・・・・ 事実を受け止めようとする俺・・・・・


Akiはすげ~な!!

ってゆ~か 女性ってホント凄い!!!

  分娩室でのあの 本気加減といったら 笑っちゃうくらい本気だったね~~~~


 「う~~~」
   「あ~~~~」   って分娩室の外でも聞こえるくらいの大きさで苦しんでるAki・・・・ 


「お」  「頭がでてきましたよ~~ 」  って 助産婦さんは超冷静な感じで

  「はい 踏ん張りたいけど踏ん張らずに 息をゆっくり吐いてね~~~~~」 ってakiに問いかける助産婦さん。


その瞬間 俺は見逃さなかった。 

  Akiの眼が ほんのコンマ何秒か マックスに見開いてから
    息を ゆっくり はき始めた・・・・・・・


 きっと その瞬間 Aki は  こう思ったに違いない。

    「はぁぁ~~~~???!!」
       「んなこと出来るか~!! こんな状況で踏ん張らず 息をゆっくりはくだ~~???!!」
         「は~~~~~~~???」
           「出来るか ぶぉけぇが~~~~~!!!!!」

 
 と  そのコンマ何秒で思ってたことは AKIと一緒にいる俺の経験上 明らかだ。



本当に凄い現場にいるな  と  改めて実感した。

 

そして 立会い初めて15分。
 
       「ブリっ!!!」・・・・・・・・・・


  俺 「え?」     いきなり来るの? こんなブリッ  っと・・・・・・

今まで頭が出てて 俺はてっきりブニュ~~~~~ ブニ~~~~ って感じで
出てくると勝手に思ってたのだが、 
その勝手な予想を いきなり 「ブリッ」 っと 打ち砕かれ、
 そしてライオンキングのあのシーンの様に助産婦さんの腕に抱かれて出てきたもんで 
   あまりにも衝撃的な出会いだったから       
             俺 
                爆笑しちゃいました。

          
そんな感じで 
  6月20日 17時59分にEmaちゃん誕生!!!!!
                       母子ともに健康です!!!!!!


出産直後にも事件が起こったので
それはまた 後日。


2008.06.23 | Comments(3) | Trackback(0) | DEAI

もうすぐ 産まれるかも・・・・・

昨日 AKIに「おしるし」があったんで、もうすぐ産まれるのは間違いないのだが、
半日で入院していた病院の先生から 「退院」を告げられた。

オトンとなる俺にとっては こんなにソワソワするもんか? というくらい
ソワソワ度は半端ないっす。

ソワソワし過ぎて、俺の鼻のてっぺんに吹き出物が出て 赤っ鼻の状態で
真剣な顔をしても、AKIの家族に 「なんか滑稽だね」と言われる始末。

とにかく鼻の頭が痛いのである。 そして赤い。

そんな事はどうでもよくて、 
 
もうすぐ産まれるのである。

しかも女の子!!!


いや~~~~ 今日どんなテンションで仕事すれば いいんだか分りません円。

とにかく

産まれたらまた報告します。

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

2008.06.18 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

疲れ切ったトラベラーがシェアメイトに・・・・・

朝学校へ行きもう一度返金交渉!!! 今度は問いかけみることに。
「あなたの身内の方が危篤って日本から電話が掛かって来たら、期限付きで日本に帰りますか???」「また戻って来るなんて今ここで言えますか???」etc・・・・  「もう一度マネージャーに伝えといてください。」       また夕方 TELが来る。

部屋に戻るとパッキングを終え荷物をかついだヒロキとジュンが居た。そっか~~、もうお別れか~~・・・3日しか一緒にいなかったけどナンダカもっと一緒にいた様な気がする。そして出会帳!!!

ヒロキ達の別れの余韻を感じる間も無く入れ違いで、なんだか怪しい風貌のカップルが部屋に入って来た。   今日からここで住む人達らしいんだが、男は両腕にシッカリとした刺青入り。服は海パンにアロハ・・・・サンダルは もうこれ履けね~~だろ??ってゆーくらいボロボロ・・・・・  何者だ??この人方は・・・・・・  
 
 名前は金さん。彼女はチカちゃん。 ワーホリももう終わるらしく10ヶ月にも渡るラウンドを終え、最終地点としてここのワールドタワーに決めたらしい。
 オレも5日から車でラウンドをすることを伝えると「ぁら!!それやばいの~~!!あと3日しかないから 俺らの知識全部もってけや!!!!」との事・・・・・・・・

 するとチカちゃんがバックパックの中からボロボロになった地球の歩き方とボロボロになった大きな地図を取り出し、2人がラウンドでした事、感じたことを鮮明に語りだした。    

 
久々だった・・・・・・胸の中から熱くなるのが自分でも分かった。
金さんもチカちゃんも真剣に本気で自分にラウンドの素晴らしさ、面白さ、凄さを伝えてくれた。
 そしてチカちゃんが明日誕生日との事で夜、ここで飲みながら語り明かすことにした。
 P2030048.jpg
P2030053.jpg

このワールドタワー53階から見る朝日を見て 金さんが「クーパ・ピディの朝日もいいけどここからの眺めも やばいの~~・・・・」と言いだす。
 クーパ・ピディと言う町はオーストラリア大陸の真ん中のエアーズロックよりも南にある地下都市だそうだ。
 他にはダーウィン近くの町で人が通る道端に座り、バッパーに泊まってる人から太鼓をかりて太鼓をひたすら叩いて金を稼いだ話とか、ゴールドコーストから4ヶ月かけてケアンズまで(車で)行ったとか、途中バナナを拾い食いしたとか、バッパーで寝ようと思ったら自分の枕の上にTバックのパンツが落ちていたとか、毎日のキャンプ生活が良かったとか、事故った・・・・とか   
 爆笑しながら信じられないと同時に考え込まざるをえない話の数々・・・

そして夜が終わってた。
 

2005.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

プールの中でゲイが・・・・ そしてラウンドって。

いやいや だんだん学校の授業がツマンマクなってきちゃったわ。ってか先生が遅刻って どうよ??・・・・・ 
でもナンダカンダ言っても英語はここで過ごしていく為には必要だから、がんばるか・・・・
 
で学校の帰り道、小さなタバコショップでウィンフィールド(赤)という巻きタバコを購入!!!  
 こっちの人々はよくタバコを自分で巻いて吸ってるだわ。
 っていうのもオーストラリアで日本で売ってるようなタバコを買おうとすると1箱が日本円で1000円くらい掛かるんさ!!! 巻きタバコは12ドル位するけど俺のペースで半月はもつから普通のタバコよりは安い計算なんだわ。
 それに自分の巻き方によっては味も変わってくるし なんてったって綺麗に出来たときは最高の気分になれる・・・・・

その後昼にはW.Tに帰り、定番のスイミングタイム。 いつものように水着に着替えTシャツだけ羽織ってエレベーターに乗りプールへ行き、一人で泳ぎまくってたら、プールの隅っこで メンズ同士が水中でなんかやってる。
片一方の人が相手の肩に両足を乗せて、顔面と顔面を極限まで近づけて  「ん~~~。」
「ん~~~??」 「ん~~~!!」って 色んなイントネーションで「ん~~」を使い分けてながら会話をしてる。   
 ってかこの街  ゲイ いすぎ!!!!
俺の中でなんか許せないゲイは アジアのゲイだね~~。 
欧米人だったら な~んかまだ許せるっていうか、 まだ綺麗な方っしょ!!???いや結構好きかもしんない・・・・・・
   でも 韓国とか 中国人のゲイを見てると ど~しても違和感がある。
 ピチッとした服 着んなよ!!!!
 
 ちなみに別にゲイを批判してる訳ではない。
どちらかと言うとノーマルな人よりもゲイに徹してる人の方が好きだ。 
 なんか「自分の生き方」を偽って生きてないし、本当に自分に正直だと思う。   
 
 はっきりしとこう 俺は ゲイじゃありません。
 
プールを終え、キングスクロスへ行くことに・・・
 夜になり一人リビングでくつろいでると、ヒロキの友達が来た。
なにやら 今 俺がここでくつろいでるリビングで、正月に日本でやってた K-1の上映会をするらしい・・・・・B-BOOYちっくな2人が・・・こやつら・・・8時位に来て、今11時だぞ!
       出てったと思ったら
ビールを買って戻って来た。
ちまたのヤンキーかお前らは!!!
 っと思ってると K-1の予告編だけしか入ってないDVDだった。
 みんな ガックシ肩を下ろしてる・・・・・・・なんだこいつら・・・・うける。

 そして その内の一人が俺に話し掛けて来て、色々話してるうちに 
「ラウンド一緒に行かないっすか??パースまで!!俺、車買ったんすよ・・・・」
 
ワールドタワーに越してきて 早いことまだ 2日目・・・・・
俺の答えは  YES

 ケンに「行く」と言った瞬間  ブワーーーーーーって想像が広がったんだわ。ここでブレーキなんか使うべきじゃないんじゃないの???!!!って思った。
 
そしてあることに気づく。
  
学校・・・・・・そして ここ・・・・・・・
ま学校は金返してもらえばいいけど、問題はここだな~~    アヤさんに何て言おう????
 そして学校もスンナリ金を返してくれるとは思えないな~~。

ま いっか!! とりあえず ドラクエみたいな感覚で俺のレベルが一気に上がった感覚だった。

2005.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

ハンジャのワッパーがアツイ!!!

今日はお世話になったクレモンを出、CityのW.Tに引っ越す日だ!!! ゴンゴン荷物をバックパックに詰め 超重たい荷物を持ちクレモンを後にする。 
 マユ・ジャストゥン・タカ・チエコ ありがとぅ!!!
 
いざW.T(ワールドタワー)に着いてみると やはりいい眺めだった!!! 53階だし、海も見えるし、学校も近いし、ビルの隣はハングリージャックもあって マジ最高な気分!!!
 シェアメイトは ヒロキ&ジュンの日本人カップルと 中国人オーナーのアヤさんとその彼氏(中国人)だ。  でもヒロキ&ジュンちゃんはあと3日後にここを出るらしい・・・・・。
 
そして相変わらず笑顔の無い、から笑いのオーナーのアヤさん・・・・・トイレの紙がないんですけど・・・・・
 ヒロキに聞いたら「いや 俺達は隣のハンジャのトイレとか バーのトイレから ギッパッテますよ~~    hahahahahaha 」 その手があったかと・・・・・・
 
 意外な事にヒロキ&ジュンちゃんはラウンドを経験してきたらしくヒロキはパースから下回りでシドニーへ、ジュンちゃんはケアンズから上回りでパースまでラウンドしてたらしい。  
 素晴らしい写真の数々・・・そして ラウンドの面白そーなこと面白そーなこと!!!  自分たちがラウンドをして得た事とか面白体験とかを楽しく話してると つい  うっかり  初対面だということを忘れてました。

 P2010043.jpg
P2020047.jpg
  出ました!!! 馬鹿ずら 
 いやいや今日はヒロキ&ジュンちゃんから すっげーパワーを貰ったような気がするわ!!!
 そして夜 腹が減り ハンジャへ行くとワッパーと出会う。
 超ドデカサイズなくせして3.6ドル。

2005.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

シドニー部屋探し!!

ハンターハンターのせいで12時起床!!正太郎の体罰を思い出す・・・・寝起きからムカツイタ。
 
タカからPCを借りてなんとなく(チアーズ)で部屋を探してみる。
すると案の定、今、見に行きたくなったので、そこに書いてある電話番号にTELしてみると、電話口でなんか訳わかんない英語で話し掛けてくる・・・・・まじテンパリながら4件アポを取り見に行ってやった。
 バスに乗ってCityに行き、見てみたが、今居るクレモンが過ごしやすいせいか、他の部屋がヒドク感じてしまう・・・・・人的にも・・・・
 
今日はここクレモンがどれほどいい所か分かった。

ホント ここを紹介してくれたトモチンに感謝っすわ!!人との出会いが道標になるんだなとツクズク思いますわ。

 今ここに居ること事態、不思議な気分なんだけど何故俺がここに居るかと言うと 「出会い」が俺をここまで連れてきた気がしないでもない・・・・

まず2年前、札幌でカナダ人のクリシィーとの出会い。
 彼女は26歳で20歳の時から世界各国、旅をしているトラベラー。俺はそうゆう人生があるんだなと思い始める。
 そして俺も出来るかな?と考えはじめ、今まで考えもしなかった事をやり始める。(金をタメはじめる。)
 
金がたまってきて、行ける状態になったとたん友達のユリから電話が掛かって来て「ね~ヨッチャン友達の為にアメリカンエクスプレスのカード作ってあげて」・・・・・・と、なんとなく流され、俺の家に営業に来たのが トモチンで
 トモチンの友達のマユがたまたまシドニーに住んでるってことで 仲を取り持ってくれたわけさ!!!!!
 

で私よっちゃんが思いますのは、何かやろうと思い立てば自動的に人との出会いも増えて来るとおもいますわ。それは自分自身の中に何か「スイッチ」みたいなのがあって、その「スイッチ」を入れれば、24時間その為に自分が動こうとする。
なんか自己啓発的な文章になってるけど、これからの「出会い」も楽しみにしていきたいと思います。

2005.01.21 | Comments(1) | Trackback(0) | DEAI

濃スギ

昨日、マユとQVBのカフェでコーヒーを飲んでるとマユの友達ユキエと出会う・・・そして話の成り行きで俺が学校に行きたい事を話すと、色々な学校を紹介してるエージェントに連れて行かれた。そこで色々な学校を紹介されいくつか見に行くことになり明日(今日)行くことになってしまった・・・
経験上、引越しをするとき不動産屋で色々な部屋を見に行く時「絶対今日は決めないぞ!!」っと思ってても その日に決めてしまう俺・・・・・・・・案の上、ラリングアという学校に決定1月24日からお子様クラスで8週間がんばります。

P1170007.jpg

Cityでブラブラする。 いや~いいっすね!オーストラリアって。
まず、町を歩く人がみんな笑ってる!!そして考えさせられる光景・・・・
 道端ですれ違う人と目が合えば向こうから片ホホを上げてニコッと微笑みかけてきてくれる(人によってはグーサインも飛び出す)・・・・・・・・ん~~~~、日本の街中で目が合った人に微笑み掛けてみたくなったわ!! おそらく  「なんだこいつ!!!」で終わるだろうけど、こっちが正解じゃね??????日本人ももっとフレンドリーになって欲しいものです。

そんなことを思いつつウィンヤードのバス停からクレモンに帰りましたら、なんともまーーーー暇なこと暇なこと、ボケーっと昨日買った携帯電話をイジリながら なぜかしらあるワンピース全巻!!&バカボンド・ハンターハンター!!!!       まんまと ハマッテしまいました。

 ここの住人マユの彼氏が5歳の時からオーストラリアで住んでる中国人のジャスティン!!英語・中国語・日本語ペーラペラ!! まじありえない23歳・・・・明らかに頭の中身見てみたい、今近くに居る人NO.1っすわ。
コヤツが日本のマンガ大好きで大量購入をしているらしい。
俺はこの天才のせいでオーストラリアに来てまでもマンガの世界に3日は吸い込まれるだろう・・・・・・・。

 夜、このシェアハウスの住人のもう2人中の1人が帰って来た。
タカだ。初対面なのにも関わらず3時間コース、インターバルなしでお互い一方通行的な言葉の投げあい!!   そして解りあう。    一見35歳くらいと思いキヤ!25歳で俺とタメっす。
そして、タカとの会話の中でタカの今やってる仕事に誘われる。  またそっち方面でも楽しめるかな?っとか考えてみるが、でも本当はラウンドに出て自分と向き合うのが目的っていうかヤリタイ事だから  悩む!
  ゆっくり考えて行こう。 

2005.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

«  | HOME |  »

FC2Ad

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
うるう年(2月29日)の15分前に生まれる。
If 29日に生まれてたら、現在7歳。
自慢:背中に二等辺三角形のホクロあり。
ばあちゃんも同じく二等辺三角ホクロを所有しているが、
ばあちゃんはホクロがボタンになっている。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。