FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

プールの中でゲイが・・・・ そしてラウンドって。

いやいや だんだん学校の授業がツマンマクなってきちゃったわ。ってか先生が遅刻って どうよ??・・・・・ 
でもナンダカンダ言っても英語はここで過ごしていく為には必要だから、がんばるか・・・・
 
で学校の帰り道、小さなタバコショップでウィンフィールド(赤)という巻きタバコを購入!!!  
 こっちの人々はよくタバコを自分で巻いて吸ってるだわ。
 っていうのもオーストラリアで日本で売ってるようなタバコを買おうとすると1箱が日本円で1000円くらい掛かるんさ!!! 巻きタバコは12ドル位するけど俺のペースで半月はもつから普通のタバコよりは安い計算なんだわ。
 それに自分の巻き方によっては味も変わってくるし なんてったって綺麗に出来たときは最高の気分になれる・・・・・

その後昼にはW.Tに帰り、定番のスイミングタイム。 いつものように水着に着替えTシャツだけ羽織ってエレベーターに乗りプールへ行き、一人で泳ぎまくってたら、プールの隅っこで メンズ同士が水中でなんかやってる。
片一方の人が相手の肩に両足を乗せて、顔面と顔面を極限まで近づけて  「ん~~~。」
「ん~~~??」 「ん~~~!!」って 色んなイントネーションで「ん~~」を使い分けてながら会話をしてる。   
 ってかこの街  ゲイ いすぎ!!!!
俺の中でなんか許せないゲイは アジアのゲイだね~~。 
欧米人だったら な~んかまだ許せるっていうか、 まだ綺麗な方っしょ!!???いや結構好きかもしんない・・・・・・
   でも 韓国とか 中国人のゲイを見てると ど~しても違和感がある。
 ピチッとした服 着んなよ!!!!
 
 ちなみに別にゲイを批判してる訳ではない。
どちらかと言うとノーマルな人よりもゲイに徹してる人の方が好きだ。 
 なんか「自分の生き方」を偽って生きてないし、本当に自分に正直だと思う。   
 
 はっきりしとこう 俺は ゲイじゃありません。
 
プールを終え、キングスクロスへ行くことに・・・
 夜になり一人リビングでくつろいでると、ヒロキの友達が来た。
なにやら 今 俺がここでくつろいでるリビングで、正月に日本でやってた K-1の上映会をするらしい・・・・・B-BOOYちっくな2人が・・・こやつら・・・8時位に来て、今11時だぞ!
       出てったと思ったら
ビールを買って戻って来た。
ちまたのヤンキーかお前らは!!!
 っと思ってると K-1の予告編だけしか入ってないDVDだった。
 みんな ガックシ肩を下ろしてる・・・・・・・なんだこいつら・・・・うける。

 そして その内の一人が俺に話し掛けて来て、色々話してるうちに 
「ラウンド一緒に行かないっすか??パースまで!!俺、車買ったんすよ・・・・」
 
ワールドタワーに越してきて 早いことまだ 2日目・・・・・
俺の答えは  YES

 ケンに「行く」と言った瞬間  ブワーーーーーーって想像が広がったんだわ。ここでブレーキなんか使うべきじゃないんじゃないの???!!!って思った。
 
そしてあることに気づく。
  
学校・・・・・・そして ここ・・・・・・・
ま学校は金返してもらえばいいけど、問題はここだな~~    アヤさんに何て言おう????
 そして学校もスンナリ金を返してくれるとは思えないな~~。

ま いっか!! とりあえず ドラクエみたいな感覚で俺のレベルが一気に上がった感覚だった。

スポンサーサイト

2005.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

ハンジャのワッパーがアツイ!!!

今日はお世話になったクレモンを出、CityのW.Tに引っ越す日だ!!! ゴンゴン荷物をバックパックに詰め 超重たい荷物を持ちクレモンを後にする。 
 マユ・ジャストゥン・タカ・チエコ ありがとぅ!!!
 
いざW.T(ワールドタワー)に着いてみると やはりいい眺めだった!!! 53階だし、海も見えるし、学校も近いし、ビルの隣はハングリージャックもあって マジ最高な気分!!!
 シェアメイトは ヒロキ&ジュンの日本人カップルと 中国人オーナーのアヤさんとその彼氏(中国人)だ。  でもヒロキ&ジュンちゃんはあと3日後にここを出るらしい・・・・・。
 
そして相変わらず笑顔の無い、から笑いのオーナーのアヤさん・・・・・トイレの紙がないんですけど・・・・・
 ヒロキに聞いたら「いや 俺達は隣のハンジャのトイレとか バーのトイレから ギッパッテますよ~~    hahahahahaha 」 その手があったかと・・・・・・
 
 意外な事にヒロキ&ジュンちゃんはラウンドを経験してきたらしくヒロキはパースから下回りでシドニーへ、ジュンちゃんはケアンズから上回りでパースまでラウンドしてたらしい。  
 素晴らしい写真の数々・・・そして ラウンドの面白そーなこと面白そーなこと!!!  自分たちがラウンドをして得た事とか面白体験とかを楽しく話してると つい  うっかり  初対面だということを忘れてました。

 P2010043.jpg
P2020047.jpg
  出ました!!! 馬鹿ずら 
 いやいや今日はヒロキ&ジュンちゃんから すっげーパワーを貰ったような気がするわ!!!
 そして夜 腹が減り ハンジャへ行くとワッパーと出会う。
 超ドデカサイズなくせして3.6ドル。

2005.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

そういえば初めてのプー

学校 → シェリービーチ → クレモンホテルでビリヤード → 酔っ払い → そして
死亡。


 大学へ行ってない俺にとっては こーゆー生活が高校を卒業してから無かった事に気づく。

なんかオーストラリアに来て感じるのは 何かに追われる物が無い!!!

 日本にいた時はずっと仕事をしてきたせいか 「それ」が当たり前っていうか 常識になってしまってるっていうか     せかせかしている自分が居ないことに    なんか     あ~~~~   って感じるよね~。

ん~~~
これって最高な事じゃね??  自分自身の気持ちの持って行き方次第でどーにでもなるような この感覚。  イッソノコト 日本に帰ったら 高橋歩さんにでも会いに行ってみるか!!!!っていう発想まで生まれてくるこの感覚。

 オーストラリア1週間目にしては いいんじゃねーーの??望みありだねオーストラリア!!!!  そして俺を男にしてクレイ!!!

2005.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | オーストラリア旅

オーストラリアンDAY&ワイナリー

ジャスティン・マユ・トモチンと4人でハンターバレーまでワイナリーに行ってきた。 
マジ酔っ払っう。
結局、炎天下の中 芝生の上で1時間くらい寝てたら、タコがボイルされたかのように肌が真っ赤になっていた。そして芝生側の肌は草負けしてた・・・・・・
 
今日はオーストラリアンDAYって事で夜はダーリングハーバーへ行った。
 正直、花火が上がるって聞いていたが ま~日本の花火ほど凄くはないっしょ!!と さほど期待せず見ていたら
 口がパックリ開き、鳥肌が立った。     そして終りとともに「ふぉーーー!!」っと周りにいる観客よりも大きな声で絶賛してる俺がいた。 
 確かに日本の花火よりかは迫力負けはしているけども、初めてだったのは音楽花火の融合系???!!!  
 上手くは説明できないけど、マージこっちのも好きだわ~。
 
あとから聞いた話だが、シドニーのハーバーブリッジで行われる正月祭りは世界でも指折りの祭りらしい・・・・ってか基本的に規模がデカスギなんだって!!!

2005.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | オーストラリア旅

韓国人よ!!!

学校で勉強。ラリングアよ オレにやる気を・・・・
 

コリアンのヤンって奴がオレと会話のセッションをしてる時 アクビをしやがった。 

        ま いいんだけどね・・・・

2005.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | オーストラリア旅

学校はじまる。

学校始まる。 ってゆうか なんかこう カシコマッテ「おっしゃ!勉強するか!!」ってゆうの やっぱり嫌いなオレ・・・・・・
 7人の教室なんだけど日本人4人、韓国人3人、日本人は日本人同士韓国人は韓国人同士 何故授業中母国語で話とるん?????!!!!!!!
 
初日からイラつくわ~~!!

2005.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | オーストラリア旅

Would Tower 53階で決まりますた。

パソコンで部屋探しをしてると やたら気になる部屋発見!!ワールドタワー(シドニーで1番新しくて綺麗でデカイビル)の53階、オウンルーム(サンルームではあるが・・・)1週間150ドル。サッソク見に行くと。
P1310036.jpg

ハイ!決まり!!30日から住むことになりますた。

俺の部屋からが見える、高いビルを見下ろすこの感覚、プールもジムもある、でも1番の決め手は人間関係・・・・・・ちらっとしか見ていないが若いカップルが居る。おそらくシェアメイトだろう・・・・・男はドレッドか~・・・そして女はコンガリ日焼け女か~~!!!!そしてここのオーナーのアヤさんとなんだか仲が悪い感じがプンプンするな~~

人間観察好きの俺にはモッテコイノ部屋だった。

2005.01.23 | Comments(0) | Trackback(0) | オーストラリア旅

トモチン シドニーに来る

P1260024.jpg

やたら荷物を持ってトモチン上陸!!
 
昼からはタカ&チエコと3人でサーフィンをしにディーワイビーチへ。
ま 北海道の厚真って所で見野&畑中と1度しかチャレンジしてないサーフィン。ちなみに札幌では1度サーフィンをやったということで 異常なくサーファーになれたヨッチャンだが・・・・・・ オーストラリアの波には問題なく打ちのめさせられる。

夜になるとトモチン歓迎会でビール&ビール&ワイン&ワインで結局ジャスティンのゲロパーティーに発展!!!そして全員死亡。

2005.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) |

シドニー部屋探し!!

ハンターハンターのせいで12時起床!!正太郎の体罰を思い出す・・・・寝起きからムカツイタ。
 
タカからPCを借りてなんとなく(チアーズ)で部屋を探してみる。
すると案の定、今、見に行きたくなったので、そこに書いてある電話番号にTELしてみると、電話口でなんか訳わかんない英語で話し掛けてくる・・・・・まじテンパリながら4件アポを取り見に行ってやった。
 バスに乗ってCityに行き、見てみたが、今居るクレモンが過ごしやすいせいか、他の部屋がヒドク感じてしまう・・・・・人的にも・・・・
 
今日はここクレモンがどれほどいい所か分かった。

ホント ここを紹介してくれたトモチンに感謝っすわ!!人との出会いが道標になるんだなとツクズク思いますわ。

 今ここに居ること事態、不思議な気分なんだけど何故俺がここに居るかと言うと 「出会い」が俺をここまで連れてきた気がしないでもない・・・・

まず2年前、札幌でカナダ人のクリシィーとの出会い。
 彼女は26歳で20歳の時から世界各国、旅をしているトラベラー。俺はそうゆう人生があるんだなと思い始める。
 そして俺も出来るかな?と考えはじめ、今まで考えもしなかった事をやり始める。(金をタメはじめる。)
 
金がたまってきて、行ける状態になったとたん友達のユリから電話が掛かって来て「ね~ヨッチャン友達の為にアメリカンエクスプレスのカード作ってあげて」・・・・・・と、なんとなく流され、俺の家に営業に来たのが トモチンで
 トモチンの友達のマユがたまたまシドニーに住んでるってことで 仲を取り持ってくれたわけさ!!!!!
 

で私よっちゃんが思いますのは、何かやろうと思い立てば自動的に人との出会いも増えて来るとおもいますわ。それは自分自身の中に何か「スイッチ」みたいなのがあって、その「スイッチ」を入れれば、24時間その為に自分が動こうとする。
なんか自己啓発的な文章になってるけど、これからの「出会い」も楽しみにしていきたいと思います。

2005.01.21 | Comments(1) | Trackback(0) | DEAI

ハンターハンター完読

今日はマユに連れられボンダイビーチ!!!なんともま~~オッパイだらけで目のやり場に困らない事!! 
DSC05134.jpg


こっちの海はまじ最高!!海の色も、空の色も、波も、全然 北海道とは違いますの~~!! 

そして夕方から土砂降りの雨。夜になり雨の中、屋根のあるテラスでタバコを吸いながら空を見てみるとピカピカ空が光ってる!!!
 こっちの雷は日本とは違ってまじ綺麗っすわ。

そして次の日の朝の5時にハンターハンター読み終わる・・・・

2005.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | オーストラリア旅

濃スギ

昨日、マユとQVBのカフェでコーヒーを飲んでるとマユの友達ユキエと出会う・・・そして話の成り行きで俺が学校に行きたい事を話すと、色々な学校を紹介してるエージェントに連れて行かれた。そこで色々な学校を紹介されいくつか見に行くことになり明日(今日)行くことになってしまった・・・
経験上、引越しをするとき不動産屋で色々な部屋を見に行く時「絶対今日は決めないぞ!!」っと思ってても その日に決めてしまう俺・・・・・・・・案の上、ラリングアという学校に決定1月24日からお子様クラスで8週間がんばります。

P1170007.jpg

Cityでブラブラする。 いや~いいっすね!オーストラリアって。
まず、町を歩く人がみんな笑ってる!!そして考えさせられる光景・・・・
 道端ですれ違う人と目が合えば向こうから片ホホを上げてニコッと微笑みかけてきてくれる(人によってはグーサインも飛び出す)・・・・・・・・ん~~~~、日本の街中で目が合った人に微笑み掛けてみたくなったわ!! おそらく  「なんだこいつ!!!」で終わるだろうけど、こっちが正解じゃね??????日本人ももっとフレンドリーになって欲しいものです。

そんなことを思いつつウィンヤードのバス停からクレモンに帰りましたら、なんともまーーーー暇なこと暇なこと、ボケーっと昨日買った携帯電話をイジリながら なぜかしらあるワンピース全巻!!&バカボンド・ハンターハンター!!!!       まんまと ハマッテしまいました。

 ここの住人マユの彼氏が5歳の時からオーストラリアで住んでる中国人のジャスティン!!英語・中国語・日本語ペーラペラ!! まじありえない23歳・・・・明らかに頭の中身見てみたい、今近くに居る人NO.1っすわ。
コヤツが日本のマンガ大好きで大量購入をしているらしい。
俺はこの天才のせいでオーストラリアに来てまでもマンガの世界に3日は吸い込まれるだろう・・・・・・・。

 夜、このシェアハウスの住人のもう2人中の1人が帰って来た。
タカだ。初対面なのにも関わらず3時間コース、インターバルなしでお互い一方通行的な言葉の投げあい!!   そして解りあう。    一見35歳くらいと思いキヤ!25歳で俺とタメっす。
そして、タカとの会話の中でタカの今やってる仕事に誘われる。  またそっち方面でも楽しめるかな?っとか考えてみるが、でも本当はラウンドに出て自分と向き合うのが目的っていうかヤリタイ事だから  悩む!
  ゆっくり考えて行こう。 

2005.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

シドニー到着・・・・さて 何するか!!!???

いやいやシドニーはすげーーー!まじ時間がゆっくり流れてるのに感動!!なんでかはわからないけど、きっと俺が1日中興奮しっぱなしだからだと思う。
シドニーに到着したのは昨日!!なんだけどオーストラリア2日目にして早くも寝坊してしまいました。寝坊癖は早く直したいっすわ・・・・P1170015.jpg



今日はまずクレモンにてANZ銀行の口座開設!!携帯電話(オプタスのプリペイド式)を購入し、グレーのバスパスのカードを買ってCityの移民局にて在留届&Taxファイルナンバーの取得!!
 実は私、まったく英語が話せません・・・・まったくと言っていいほど。
英語については学校に行って勉強するつもりですわ。

こんな英語の話せないよっちゃんなんですが、ラッキーなことに日本の友達(トモチン)の友達(マユちゃん)がシドニーのクレモンと言う所にに暮らしてるっていう事で最初はちょっとそこでお世話になる事になってます。
 
 本当にありがたいっす。 これからご迷惑をおかけしないよう日々がんばります。!!!!!
 

2005.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | オーストラリア旅

«  | HOME |  »

FC2Ad

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
うるう年(2月29日)の15分前に生まれる。
If 29日に生まれてたら、現在7歳。
自慢:背中に二等辺三角形のホクロあり。
ばあちゃんも同じく二等辺三角ホクロを所有しているが、
ばあちゃんはホクロがボタンになっている。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。