スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

疲れ切ったトラベラーがシェアメイトに・・・・・

朝学校へ行きもう一度返金交渉!!! 今度は問いかけみることに。
「あなたの身内の方が危篤って日本から電話が掛かって来たら、期限付きで日本に帰りますか???」「また戻って来るなんて今ここで言えますか???」etc・・・・  「もう一度マネージャーに伝えといてください。」       また夕方 TELが来る。

部屋に戻るとパッキングを終え荷物をかついだヒロキとジュンが居た。そっか~~、もうお別れか~~・・・3日しか一緒にいなかったけどナンダカもっと一緒にいた様な気がする。そして出会帳!!!

ヒロキ達の別れの余韻を感じる間も無く入れ違いで、なんだか怪しい風貌のカップルが部屋に入って来た。   今日からここで住む人達らしいんだが、男は両腕にシッカリとした刺青入り。服は海パンにアロハ・・・・サンダルは もうこれ履けね~~だろ??ってゆーくらいボロボロ・・・・・  何者だ??この人方は・・・・・・  
 
 名前は金さん。彼女はチカちゃん。 ワーホリももう終わるらしく10ヶ月にも渡るラウンドを終え、最終地点としてここのワールドタワーに決めたらしい。
 オレも5日から車でラウンドをすることを伝えると「ぁら!!それやばいの~~!!あと3日しかないから 俺らの知識全部もってけや!!!!」との事・・・・・・・・

 するとチカちゃんがバックパックの中からボロボロになった地球の歩き方とボロボロになった大きな地図を取り出し、2人がラウンドでした事、感じたことを鮮明に語りだした。    

 
久々だった・・・・・・胸の中から熱くなるのが自分でも分かった。
金さんもチカちゃんも真剣に本気で自分にラウンドの素晴らしさ、面白さ、凄さを伝えてくれた。
 そしてチカちゃんが明日誕生日との事で夜、ここで飲みながら語り明かすことにした。
 P2030048.jpg
P2030053.jpg

このワールドタワー53階から見る朝日を見て 金さんが「クーパ・ピディの朝日もいいけどここからの眺めも やばいの~~・・・・」と言いだす。
 クーパ・ピディと言う町はオーストラリア大陸の真ん中のエアーズロックよりも南にある地下都市だそうだ。
 他にはダーウィン近くの町で人が通る道端に座り、バッパーに泊まってる人から太鼓をかりて太鼓をひたすら叩いて金を稼いだ話とか、ゴールドコーストから4ヶ月かけてケアンズまで(車で)行ったとか、途中バナナを拾い食いしたとか、バッパーで寝ようと思ったら自分の枕の上にTバックのパンツが落ちていたとか、毎日のキャンプ生活が良かったとか、事故った・・・・とか   
 爆笑しながら信じられないと同時に考え込まざるをえない話の数々・・・

そして夜が終わってた。
 

2005.02.02 | Comments(0) | Trackback(0) | DEAI

«  | HOME |  »

FC2Ad

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
うるう年(2月29日)の15分前に生まれる。
If 29日に生まれてたら、現在7歳。
自慢:背中に二等辺三角形のホクロあり。
ばあちゃんも同じく二等辺三角ホクロを所有しているが、
ばあちゃんはホクロがボタンになっている。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。