スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

パースのアンディ!!知っている人も多いのでは?

2005年3月5日 ラウンド29日目



人気blogランキングへ

朝起きて、英語の勉強をしようとバッパーをウロウロしていたら、

「ねーー Hの部屋ってどこにあるの~~???」

って完璧な日本語を話すオージーと出会う。  おい~~朝一からこれかよ!!!


名前はアンディ。20歳。  パースに住んでいる人は知っている人も多いと思われる天才ガキ大将!!!

色々話していると、本当に彼が「天才」なのが分かった。

日本に行ったこともないのに日本語が話せるのだ!!しかも標準語なのか関西弁なのか博多弁なのかも理解していて、もちろん男言葉、女言葉も理解している・・・・・・・  これ ありえないっしょ。

しかも日本語を勉強したことはなく、なにやら その時の感情や映像、その時のニュアンスなどを一瞬で記憶してしまうらしい・・・・・・・

そしてなにより日本の事が大好きで、彼いわく「オレ日本人だよ~~」って真顔で言ってくる。

口癖は「オレ強いし~~~、日本人かっこいいし~~、日本の女の子ってみんなかわいいし~~」だ。

彼の話ではパースの大学から脳の検査のオファーが来ているらしく、めんどくさいからブッチしているらしい・・・・・・・

・・・・・・・・ 世界は広く そして 色んな人が存在していますわ。

 彼はいつもどちらかの親指を口にくわえている。  それは両親と小さい頃から会ったことがない ということを俺たちに話してくれたが、そこはまだ触れないようにしとこう。



ま そんなこんなの出会いもあり、英語の勉強がはかどることもなく1日がすぎてゆくのだが、 凄く変な気分だ。

 シドニーを出発して約1ヶ月・・・・・・ はたしてこんな1ヶ月がありえるのだろうか??

オレの脳みそをかき混ぜてくれた 旅・・・・・・・

そしてもうすぐワーキングホリデーを終えようとしている ケン・・・・

こんな奇跡のような出会いが もうすぐ別れに変わる。 実感が無い。


一気に ブワァ~~~~ っとパースまで来た中で 色んな景色眺めて
毎日違う風景見て、色んな出来事や事件があったりで、
ここパースに来るまで
現実感がない、リアルな現実逃避・・・・・ドロップアウト生活!! ま~~じ最高な日々。

 そして今パースにとどまってリアルな生活。  極端なんすわ・・・

ばっこり このごろネガ入ってますわ~~~~~~


話が変わって 
いや本当にお世話になった・・・・・ってかあんまり何もしてやれんかった様な気がする。 
そして素の自分を久しぶりに見せた人がケンだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日記に書いていることをそのまま書くと

今ここで思うことは 俺の自由=オレが何かしてやりたい、オレが何か得たい、俺の好きな事だけをして動く
そしてオレを信じる=他人を信じる。
今まで他人だった人の事を どれだけ知ろうとして どれだけ思い、その人の事をずっと忘れられない仲になる!!   っていう気持ち・・・
・・・・ぶっちゃけ タイミングですよ!! 時の運!!!

そん時そん時の考え方のその時に入って来る友達!!

まじ最高ですわ・・・・・


訳の分からない文章になってしまってますが、 オーストラリア大移動から滞在にライフスタイルが一気に変わってパニックになってる今日この頃です。

人気blogランキングへ この頃写真が無くてすんません。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

2006.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | オーストラリア旅

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

yoshi

Author:yoshi
うるう年(2月29日)の15分前に生まれる。
If 29日に生まれてたら、現在7歳。
自慢:背中に二等辺三角形のホクロあり。
ばあちゃんも同じく二等辺三角ホクロを所有しているが、
ばあちゃんはホクロがボタンになっている。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。